SSブログ

2009年デジブロをご覧頂いた皆様へ [お知らせ]

2009年もデジブロをご覧頂き、アフェリエイトにご協力くださり本当にありがとうございました。
2010年も引き続き「デジブロ」を宜しくお願い致します。
2009年の更新はこれで終了です。2010年は1月5日より通常更新になります。
1月1日から4日までの間もAppleなどの速報が入り次第Upします。
それでは、皆様よいおとしを

Apple 数ヶ月以内にiPhone 3GS 8GBモデルを発売か? [iPhone]

海外からの情報によりますと、ドイツでiPhone 3G 8GBモデルを購入した際、箱に下記画像の
「iPhone 3GS V2.2 ,8GB」と記載されたバーコードが貼り付けられていたと言うことです。
iPhone 3GS 8GB.jpg
このことからAppleは数ヶ月以内に廉価なiPhone 3GS 8GBモデルと発売するのではないでしょうか?

Appleのタブレット製品は7インチではなく、10インチのスクリーンを搭載? [Mac / iPodシリーズ]

台湾からの情報によりますと、ある部品メーカーはAppleから10インチスクリーンの発注を受けた模様です。
この部品メーカーは2010年第三四半期にもこの10インチスクリーンを搭載した製品が出荷される可能性が
あるとも語っています。過去の情報によるとAppleは複数のTablet製品を発売する計画も伝えられています
ので1月28日にまず、一機種、その後バリエーションを増やしていくのかもしれませんね。

Apple 日本やヨーロッパでもiSlateの商標を出願? [Mac / iPodシリーズ]

海外からの情報によりますとAppleは日本やヨーロッパでもiSlateの商標を出願している模様です。
いよいよ現実にAppleのタブレット製品が登場するかもしれませんね!

Apple 2007年にiSlate.comのドメインを他社から購入、噂のタブレット製品名はiSlateか? [Mac / iPodシリーズ]

Mac Rumorsからの情報によりますとAppleは2007年他社が所有していた
iSlate.comのドメインを購入していた模様です。
このことから噂のタブレット製品の名前はiSlateではないかと言うことです。
iSlate.jpg

Apple 1月26日にスペシャルイベントを開催?噂のタブレット製品を発表か? [Mac / iPodシリーズ]

フィナンシャルタイムズによりますとAppleが1月26日サンフランシスコでスペシャルイベントを
開催するかもしれないとの情報をつかんだとの事です。
このイベントで発表されるのは、噂のタブレット製品でAppleは当日の製品デモで使用する
アプリケーションを一部の開発者へ依頼したとの情報もあります。
しかし、製品自体の発売はアプリケーションの開発に配慮して3月から4月になるだろうとの事です。

Apple 次期iPhoneに500万画素カメラを搭載? [iPhone]

海外からの情報によりますと、OmniVisionはAppleに500万画素カメラ部品を供給する準備をしている模様です。
現在もOmniVisionはiPod nano iPhone 3GSにカメラ部品を供給しています。

Apple 2010年中にもTV番組見放題の定額制プランをiTunesに追加か? [Mac / iPodシリーズ]

Appleは2010年中にもiTunesを通じてTV番組見放題の定額制プランを追加したい模様です。
このサービスにCBSとウォルトディズニーが興味をしめしているということです。
またしても日本はとりのこされたままですね!

Apple WWDC 2010を6月28日から7月2日まで開催? [Mac / iPodシリーズ]

Appleは毎年恒例のWorldwide Developers Conference 2010を6月28日から開催する模様です。
これは、WWDCの会場となるモスコーンセンターの予定に6月28日から7月2日まで企業イベント
の記載があった為です。時期的にみてWWDC 2010で間違いないでしょう!
そうすると新型iPhoneの発表は6月28日になるかもしれません!

Intel Arrandaleを1月7日の2010 International CESで発表 [Mac / iPodシリーズ]

Intelは1月7日からの2010 International CESで32nmプロセッサArrandale(Core i7 Core i5 Core i3)の
プレビューを行う事を発表しました。各ラインナップは下記のとおりです。
Intel Core i7m.png
Intel Core i5m.png
Intel Core i3m.png
また、2.66GHzのCore i7 620Mは次期MacBook Proに搭載されるのではと言う噂があります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。