SSブログ

ASUS EeePC(イーピーシー)を買おうか迷う。 [Netbook関連]

ASUS EeePC(イーピーシー)を買おうか迷う。

EeePCがブームなので実験的に購入してみようかと考えている。
EeePCの魅力と言えば、価格・実験的要素・小型軽量だ!
さらに個人的に気になる部分をあげてみた。

1・完全なSSD
4GしかないのだがSSDと言う所が素晴らしい。

2・日本の場合OSがWindowsXP
ディスクの容量は喰うが汎用性が高い。

3・価格の割に充実したインターファイス
USB・30万画素カメラ・SDスロット・オーディオインアウト
MacBook AirにないLAN端子・モジュラージャック

4・日本の場合、充実したアクセサリ
標準でSDカードまで付いてくる豪華さ。

これだけでもお腹一杯なのだが、これでけ充実していると
欲が出てくるものである。

下記は個人的に追加して欲しい事をあげてみた。

1・無線LANの追加
でも元が教育用なので厳しい?

2・SSDの容量増加
標準8G以上でお願いしたい。

3・モニターの解像度
せめてXGA標準で、日本のWebページにWVGAはきつい。

よく見ていくと欠点はあるが非常に面白い。
しかし、私が購入を迷っているのは単に解像度が気になるだけだ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

新機種

今月末に新機種が投入されますね。
画面解像度があがります。
なお、無線LANは現行機でもついていますが?
by 新機種 (2008-04-16 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。