SSブログ

Windows版ATOK 2008を導入してみた。 [Microsoft / Windows]

Windows版ATOK 2008を導入してみた。

ATOKとの付き合いは、Mac版のATOK16からであるが
Macと離れてからは使用していなかった。しかし、昨年購入した
VistaマシンのIMEがXPの頃と同じと言っていいほど進化していないように
思えたので、2月8日に発売されたばかりのATOK 2008に乗り換えた。
はっきり言って前とは比べものにならないくらい快適になった。
特に人名入力では、IMEの場合は人名優先にしても変換されなかった
名字がATOKの場合、デフォルトで変換されるのである。
私の場合、この人名変換の能力が一番必要とされるので大変役立っている。
さらに、郵便番号を入力すると住所まで表示される機能などは前から
あるが、IMEにはないATOKだけの特別な機能なのだ。
最後に、ものすごいカスタマイズ性も忘れてはならないし
Office連携など確実に進化をしているATOKは恐るべき日本語ツールなのである。
今回インストールして一日目なので今後気になる点があれば別途書き記したい。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

R4i 激安

目の今年の藍異常な刺激。涼宮アジサイは本郷町、伊勢神宮詳細に
by R4i 激安 (2012-04-26 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。