SSブログ

NTT DoCoMo × Panasonic P905i [NTT docomo]

NTT DoCoMo × Panasonic P905i

iPhone(3G)が欲しいのだが、私の使用しているケータイN2102Vが
お亡くなりになった。だましだまし使用していたがさずがに寿命。
そこで急遽ドコモSHOPに行き、かなり遅れたが話題の905シリーズ
のP905iを購入した。複雑な割引の末、51000円になった。これまで
の機種変から考えると割高だが無料通話(実質は有料だ)が基本料
を上回り、実質の基本料がなんと740円。これはソフトバンクのホワイト
よりもお得かもと思い納得。結果的に良い買い物になった。

しかし、使ってみると例によって、良い点・疑問点が出てきたので書き記した。

良い点
①ワンプシュオープン
これは基本ですね。

②メイン液晶がきれい。
前機種の比べものになりません。

③起動が早い。
これは結構なアドバンテージになります。

④MicroSDHC対応

疑問点
①電話帳・メールなどをボタンを押してからワンテンポ遅れて表示される。

②移動中のワンセグ視聴がややし難い。
台に固定しては見る分には、ダブルオープンは便利しかし、人が多い普通
列車などは不便。

③カメラ使用時、撮影用のライトのON OFFに関わらずライトが点滅するのが迷惑。
この仕様はなんなの教えて。

④ダブルオープン時のメニューが用意されていない。
これにより、ダブルオープンがワンセグ・iアプリ時しか意味がない。

⑤文字入力方法がPCの様なインライン入力に対応してない。
これは大変不便時代遅れでしょ。

⑥ワンセグ用アンテナが邪魔。
これは現状仕方ないですが。

以上が今回思った事だ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

r4ds 激安

◇全国の市死んぬプロジェクト元気で意味 - 材料を十分に彼が
by r4ds 激安 (2012-04-25 05:08) 

R4 DS

宮古市議会の一時が開く27 GA KAれ、地震の災害復旧は、
by R4 DS (2012-05-16 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。