SSブログ

Windows版Safariをインストールしてみた。第1回 [Microsoft / Windows]

Windows版Safariをインストールしてみた。第1回

正式版が出て久しいが「Apple Software Update」で何度も(インストールを要求が)
表示されるので試しに最新版3.1をインストールしてみた。
インストールした環境は「Win Vista BASIC 32bit Celeron M 430 1.73Ghz 1.5G(Memory)」

下記は、個人的に良いと思った点・疑問に思った点だ。

良いと思った点
①Safariインストール時FirefoxやIE7のブックマークも自動で
インポートされるので移行が簡単。

②ホームページにもよるが、IE7よりは高速にアクセス表示出来る。

③当環境では頻繁にFirefox2が固まる謎の現象が起こるがSafariでは起きない。

疑問に思った点
①当方の環境では、Firefox2.0.0.13とあまり表示速度が変わらない。

②IE7やFirefox2よりインポートされた、ブックマークのフォルダ
管理が面倒。標準状態でホームページアドレスが表示される
上にある。ブックマークボタンからインポートされたブックマーク
にはアクセスできないのである。

③標準設定ではフォントがあってない、にじむ印象を受ける。
IE7とFirefox2の方が見やすく感じる。

以上の点が今回感じた生の感想だ!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

R4 激安

元のチャネルの東流(旧狡猾b)の駐車場から、都市として、23月
by R4 激安 (2012-04-23 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新規登録完了妄想版 iPhone 3G ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。